言葉と言葉の出会い

 

こんにちは、
小原木タコちゃんメッセンジャーの「さちこ」です。

先日、気仙沼で開催された「梅村マルティナ編物教室in気仙沼」の
復興支援編物教室ツアーで
小原木タコちゃんワークショップに参加させていただき
タコちゃんアトリエでの皆様とのふれあいの様子をお知らせしたく
パタパタと書いております。

ツアーに参加された方々とは、私にとっては初めての方々ばかりですが、
編物のパワーなのか、それともマルちゃんのパワーなのか?
あの和やかさは、普通ではありません…ですよ!

10年前からのお知り合いなの?って思うほどの仲の良さ! 

約2時間程でタコママ達から教わって
マイタコちゃんの完成!! 
「まぁー!なんて可愛いんでしょう!」と発する
京都発のお母さん「一番この子が可愛い わー」
「アララ、この子が一番可愛いよー!!」 


そうなんです。
自分の子供は
世界一なんです。 
名前を付けてねって
話したら
「どうしようかな?」

そうだ!オリンピック観戦に行ったお母さんに
「内村君に北島君でどうだ!!」ってすすめたら
「いいねー!」はい決まり! 命名式終了!

とても楽しいひと時遠路お越し頂き、おもてなしって
形では無いんだなと感じました。

製作って体を張っての作業なんですね、と話される方の
その苦労あっての マイタコとの出会い。素敵ですね♡

【言葉と言葉の出会いで素敵なメッセージが生まれます】

貴方と私の出会いで何が生まれたでしょう ?
私の心の中は出会えた感動と又逢いたいという愛しさで胸がいっぱいです。

このツアーで出会えた皆様に有難うと大声で伝えたい!!!
又 何回も何回も会えます様に。

さちこ