梅村マルティナOpal毛糸、Webショップ開店です。

マルティナの実家のすぐ近所に工場がある縁で、母からもらったOpalの毛糸。
一人で編んで手づくり市に出店しはじめた2006年頃、
毛糸の販売は商売ではなく“趣味のお裾分け”のようなものでした。
とは言え、後からOpal毛糸を扱う業者さんが現れた時はショックでしたね。
でも、あの頃は個人の趣味レベルだったので仕方ないですね。


ところがその後あの大震災が起き、でもそれが縁で被災地に仲間が出来ました。
もう個人の趣味は卒業です。
今、気仙沼の仲間たちと、夢を実現する手段を得ました。このWebショップです。
●日本中の皆さんと、編み物の楽しさを共有する窓口だと思っています。
気仙沼の仲間は、編むことを仕事とし、自立するという目標があります。
●復興に不可欠な気仙沼市の税収アップにも貢献したいと思っています。


みんなで編み物を楽しんで、それが復興につながったら素敵ですよね。
このWebショップを通じて、日本中に『しあわせを編む仲間』の輪を
広げて行きたいと思います。


是非下記リンク、チェックしてみてくださいね!
http://kfsamimono.com

そこで是非試してみてほしいのが、
カラーパレットです。
「腹巻帽子・ベスト・セーター等」の
リンクの先を覗いてみて下さい。
好きな毛糸を2つ選んで、
腹巻帽子の出来上がりを
シュミレーションできますよ!


またこのWebショップオープンから4ケ月後の2012年11月12日には、
新作オパール毛糸をいち早くお求めやすい価格にてご紹介する
ドイツからの直送販売サイトもオープンいたしました。
http://kfsamimono.com/~direct/
こちらも是非、覗いてみて下さい。


そして会社設立から9か月、Webショップ開設から5カ月経った、
2012年12/19日、私たちの会社・KFSのホームページがついに完成です。
http://www.kfsatelier.co.jp/


そして本ブログ自体も、2013年4月5日、
このKFSホームページへとお引越ししました。

これからどんどん情報を充実させていきたいと思います。
Webショップ共々、今後ともよろしくお願いします!


編物教室に関するお知らせ
京都の編物教室ではこれまで定員オーバー状態が続き、
大変ご迷惑をおかけいたしました。ご好評につきこの秋より
開催日数を増やしましたので、現在は多少の余裕が出来ました。
受講ご希望の場合、下記、京都YWCAさんまで、お問い合わせ下さい。
http://kyoto.ywca.or.jp/access/index.html