気仙沼FSアトリエの人びと(1)


 ホテル観洋の屋上より、気仙沼湾とその先にある大島を望む
 その手前に見える赤い文字でサイシンとある建物は被災した斎新商店*
 9/9撮影

[Friedenssocken] ドイツ語
意味:へいわのくつした 略してFS

   梅村マルティナさんが手作り市で名乗っていたお店の名前


マルティナさんが気仙沼に会社を作ったらしいぞ!
どんな仲間とやってるのかな?

いろいろ空想を膨らませていたところ、
気仙沼編物ツアーに参加することになり、
ついにご本人達にお会いすることができました。
このブログを訪れるみなさんも気になってますよね?
次回より、僭越ながら、わたしのほうから、
気仙沼FSアトリエのみなさんを紹介させて頂きます。


明日は知恩寺手づくり市、ご来店お待ちしてます。
きょうこ


*斎新商店
梅村マルティナ気仙沼FSアトリエをマルティナさんと共同経営中。
ワイン屋さん http://winenavi.jp/ としても知られる。