赤ちゃんご機嫌 コットンロンパース

こんにちは、あつこです。毎日暑い日が続きますね。適度に水分を補給し、適度に冷房をきかせた部屋で、暑さに負けず編み物に精を出しましょう!
今日は、コットン糸で編んだロンパースを紹介します。

編み針 かぎ針3号〜5号

糸 Opalコットン(写真の色は今は手に入りません)


編み物の本を参考にしつつ、母が編んでくれました。棒針編みとはまた違った雰囲気です。

Opalの糸はチクチクしないうえ洗濯機でガンガン洗えるし、縮みや毛玉を気にしなくてもいいので、子供のものを編むのには最適ですね。染料もからだにいいものを使っているそうです。 






























リクエスト版 赤ちゃんのセーター記念日―0~24か月

リクエスト版 赤ちゃんのセーター記念日―0~24か月

母が参考にした本は、毛糸屋さんで編み図をコピーしてもらったので書名はわからないそうです。すみません。この本も赤ちゃんのかわいい服がたくさん載っています。ロンパースも棒針編みのものが出ていました。