熱帯雨林の恵み

今日はジャングルにお出かけです。


当然ラリーくんとおはんちゃんも同伴です。
生まれ故郷の気仙沼とは正反対の環境ですね。


いろいろなトロピカルフルーツを見つけました。

左上はジャックフルーツ。形はドリアンに似てますが別物。
長さ70cm、幅40cm、重さ40-50kgに達することもあり、
世界最大の果物と呼ばれているそうです。
右上はおなじみのバナナ。左下はパパイヤ。
右下の椰子の実を見ているころには日も暮れてしまいました。


さぁ夕食はトロピカルフルーツパーティーです。
奥に見えるのがバナナ。右の緑の玉がグァバ。
その手前、見た目の悪い茶色の棒はタマリンド
黄色の玉や手前に切ってあるのはマンゴーです。

ちょっと待って。今日の収穫の中にあるのはバナナだけ?
そのバナナもよく見ると色がぜんぜん違いますよー。
しかもDol何とかってシールがあるじゃないですか。。。
スーパーで買ったのね・・・