今日は第一木曜日

京都駅西、梅小路公園の一木手づくり市に行きました。
いつものように自転車で出店。今まで一木では経験したことがないほど
大勢の方がいらしてびっくりしました。
先月の知恩寺に比べれば、来て下さった皆さんと多少お話もできました。
ただ、わざわざ本当に遠いところから大勢の方が来て下さったのに、
お茶もお出しできず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
何人もの方がタコちゃんのためにボタンを持ってきて下さって、
本当にありがとうございます。
お客さんとして来たのに、気付いたらお手伝いをしてくれる方もいたり。。。
本当に、皆さんに支えてもらって、今の自分の活動が成り立っているのだと思います。
今日は皆さん本当にありがとうございました。


もう一つ、いつも手づくり市や編み物教室を手伝ってくれる
私の大事な友達、アツコさんに、昨日元気な男の子が生まれました。
うるう年の2月29日に。
いろんな意味で、本当に特別な赤ちゃんです。
おめでとう!