長いレッグウォーマー

こんにちは、あつこです。
今回は長いレッグウォーマーです。季節外れでごめんなさい。コットンの糸で編んでもいいと思います。Opal毛糸1玉でちょうど一組編めます。(模様を合わせたりすると少々変わってきますが。)

針 3号針 20㎝くらいのもの5本

18目×4=72目(一般的な作り目で編みはじめ最後はゆるく伏せ止め)

長さは好みですが45㎝くらい


最初はおなじみのロリポップ。(写真は縦の方がよかったのですが、記事が長くなってしまうので横にしました。)やはり左右非対称です。

ランデヴー。太さも長さもあるので、模様が映えますね。濃いグレーの部分は無地の糸を足しています。

サーカスです。模様を3回繰り返し無地(えんじの部分)を5㎝足すとちょうどレッグウォーマーの長さになります。

2色使いは真ん中で分けるのではなくて写真のようにすると面白いです。ロリポップとランデヴー。

サーカスとランデヴー。糸をながめてどれとどれを組み合わせようか、と考えるのもまた楽しい。センスの見せ所ですね。